今日のレッスンと修理_パソべる

パソコン修理、ピンポイントパソコン教室、PCドクター&コーチ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました

本年もありがとうございました 今年も残りわずか。 本当に、この1年ありがとうございました。 感謝でいっぱいです。 来年は、1月5日(木)からスタートします。 パソコン仲間といっしょに目一杯たのしみましょうね。

ワードでお年玉袋

ワードでお年玉袋 ワードでお年玉袋作成。 1,お札が入る程度に定規で測ってから、 2,四角と台形の図形を挿入する 3,塗りはなし・線はグレー 4,その背面に、画像とかイラストを張る 5,印刷してはさみで切って完成。 まさしく、完全オリジナルのお年…

グーグルプラスの可能性

グーグルプラスの可能性 フェイスブックもかなり広まったようでして。 5年ほどまえからホームページ。3年ほど前からは、ブログ一色。そして、ミクシー。 その疲れからツイッターへ流れて、フェイスブックへ再来。 さらに、グーグルプラスへ移行。 ちょっと…

ユーチューブの動画を完璧にダウンロード

ユーチューブの動画を完璧にダウンロード ソニーウォークマン、アップルipod、リバーなど携帯音楽プレイヤーにYouTube/ニコニコ動画などの音楽ならびに動画をダウンロードを勉強しました。 某ソフト(無料)を使うと、非常に簡単で一発で保存できる。動画も…

息を止めて、精一杯の無酸素は危険!

息を止めて、精一杯の無酸素は危険! 今日も、4時間かけての23種目の各10回×3セットのフルトレーニング。 途中で、プロテインなどを飲んでちょっと休憩しながら何とか無事にトレーニングができました。 息を止めて力いっぱいやると、低酸素症となり、ふらふ…

パソコンの書体(フォント)一覧表にする!

パソコンの書体(フォント)一覧表にする! 文書作成・年賀状など文面を入力した後に、いつも悩むのが、書体(フォント)の選択です。 今日は、生徒さんのノートパソコンに入っている書体を一覧にして印刷しました。 しかも、書体見本を自分自身の名前〜住所〜電…

フォトショップで絵文字!

フォトショップで絵文字! 写真の背景をそのまま,文字にする。 花びらをクローズアップして,文字マスクをクリック。 例えば,謹賀新年を入力する コピーして、新規クリップボードから張り付け。 あっという間に,きれいな絵文字が完成。 その他の画像はこ…

この2週間、有酸素をしていません。そしたら、脂肪は増えた!!

あたり前のことですが、湯酸素運動すると、筋肉が落ちるので、この2週間は無酸素(筋トレ)のみをしました。有酸素運動(トレッドミル)をしていないと、脂肪がつきやすく、体重も増えやすくなっています。筋トレのみでは、脂肪は落とせません。 わかっているも…

カレンダーキット

カレンダーキット エレコムから発売されているカレンダーキット。 A5のスタンド式・A4縦・A4横の3セットを生徒さんといっしょに作成中。 用紙は13枚はいっていまして,厚紙光沢紙です。丈夫にはリング穴があり,付属のリングをつけて市販のようなカレンダ…

光熱費をグラフで確認

光熱費をグラフで確認 エクセルにて、毎月の光熱費をグラフ表示させてみた。 グラフは数字と違って、一目瞭然で確認できる。 結果、無駄を省いて節約もしやすくなる。 各月の列と各光熱費の行のセルを選択して、挿入から円グラフを選択。 あっという間に完成…

インターネットエクスプローラーはフリーズしやすい

インターネットエクスプローラーはフリーズしやすい ウィンドウズ7で、インターネットエクスプローラー7/8/9はどれもフリーズしやすい。 ファイヤーフォックスも、結構フリーズする。 グーグルクロームもたまにある。 今後の発展を考えると、グーグルクロー…

今日もフルトレーニング!スタミナグッズでのりきる!

先週から7日間。今日も夕方からジムへ4時間かけて上半身〜下半身〜腹筋をトレーニングしました。 少しわかったことがあります。 トレーニング前には、 1,燃焼系のサプリを1時間前に飲む。 グリコ エキストラブースター 4 2.4g ¥3,780(税込) 「グリコ エキ…

筆王付属の画像ソフトで題字作成

筆王付属の画像ソフトで題字作成 自分で書いた文字、素材パレットから選んだ文字に色づけする。 僕は、フォトショップで描くのですが、持っていない方は、筆王付属の画像ソフトで描きます。 1,自分の書いた文字もしくは、素材パレットから選択。 2,選択…