今日のレッスンと修理_パソべる

パソコン修理、ピンポイントパソコン教室、PCドクター&コーチ

いたるどころに筋肉痛!

1週間ぶりにジムでフルトレーニング。
上半身と、下半身と、腹回りで23種のトレーニング機器を約4時間かけて行います。
ここ数ヶ月は、体力も落ちていて、フルはえらくてできないので、週に2〜3回程度かつ上半身と下半身を交互におこないました。
半身のみですと約2時間半程度。その後に、有酸素を1時間。
フルトレーニングの際は、有酸素は時間の都合でなし。
先日は、1週間ぶりのフルトレーニング。おもりも少し落としながら4時間の長丁場をスローペースで筋持久力を保ちながら。
もちろん、トレーニング後のプロテインは飲みます。
翌朝とその翌日、あちらこちらに全身に筋肉痛です。
でも、この痛みは心地よいです。強い筋肉になって筋肥大を期待できるからです。
48〜72時間後に、再度フルトレーニングを挑戦したいと思います。
なぜならば、正月においしいものをたらふく食べたいからね。
神田の筋トレ日の1日のパターンです。
1,朝起きたら30分以内にプロテインをぬるま湯で飲む。
2,筋トレ1時間前に、L-カルニチン1000mgと燃焼系のアミノ酸を服用
3,筋トレ前に20分のステップマシンで少々汗を出す。
4,筋トレは、必ず下半身から上半身。最後に腹回り(腹筋)
5,筋トレ中は、必ずアミノ酸入りの1リットル程度の水を飲む。筋トレ前と後の体重変化をあまりさせない。
6,筋トレ後の30分以内にプロテイン
7,寝る前に回復系のアミノ酸を服用

筋トレオフの日は、朝起きたときのプロテインのみ飲んでいます。
プロテインも、味のないプレーンです。
はっきり言って、まずいですが、昔のことを思うと飲めます。
約200ccのぬるま湯に、プロテイン20グラムをカレー用スプーンでかき混ぜる。
ぬるま湯ですと水よりも、溶けやすい。
さらに、秘密兵器で水の分子を細かくしてクラスター最小化したプロテインで素早く体内に吸収させる。
次回に、秘密兵器を紹介しますね。安くて・簡単な秘密兵器です。結構、コービー・ウーロン茶に効果あり。

 

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ