今日のレッスンと修理_パソべる

パソコン修理、ピンポイントパソコン教室、PCドクター&コーチ

ワードのキモ!ページ設定

ワードのキモ!ページ設定


実は、教材を見ながら勉強するのは、非常に簡単。
実際は、生徒さんが作成したいと思う頭の中のイメージを、いかに文面に書き留めるかです。
そこで、パソべるの鉄則!
1、紙のサイズは?
2、余白
3、文字数と行数(最初は、そのままの数字でもOK!)
4、紙の向き(縦か横か)
5、文字方向(縦書きか横書きか?
それから、下書きを始めます。
文字の大きさ・書体・色等は、全部打ち込んでからやります。
そして、一番肝心なのは、上記のページ設定の”文字数と行数”です。
全体を見た際に、ページがまたがっているとき、ページの下端がかなりあいているときに、”文字数と行数”で、いつでも調整できます。
ここで、気を付けたいときは、折り返しと強制改行と段落の扱い方である。続きは次回のパソべる‐今日のレッスンブログで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おまけ:

今日から、神田のパンブログもあわせてみてね。
めっきり主食である白米からパンの方が好きになってしまいました。
速く吸収して速くエレルギーに変換してくれます。ただし、約30分まで。
筋持久力を持たせるには、やはり白米。ただし、エレルギー変換まで約2時間後。
男のダイエットですが、毎日パソコンばかりやっていると、体が壊れてしまうので、2010年8月からダイエットしながら筋トレをはじめました。
体重-8キロ・体脂肪−7%まで引き締めました。

服もズボンも、靴までぶかぶか。僕でよければアドバイスします。

僕の考えは、まず脂肪のみを取り、脂肪取ると筋肉も落ちますが仕方がない。

理想は骨だけになり、次に筋肉だけをつけていく。そうしないとリバウンドします。

脂肪が落ち出すと筋肉も落ちて基礎代謝も落ちて、結果的に、摂取カロリーを燃やせなくなります。

しばらくは、半分ダイエットといいまして、食べる量を1日3から5回に少しづつ分食しながら、今まで食べていた総分量の半分にします。
基礎代謝より摂取カロリーが超えない程度に。

今日、現在までの結果は、こちらをクリック。
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ